FF16の面白いところ。感想。レビュー。序盤をプレーして
Warning: Undefined variable $nlink in /home/kobatano/tanoichi.com/public_html/wp-content/themes/atflash_fire_child/functions.php on line 68
FF16が、2023年6月22日(木)に発売されました。
体験版をすでにプレーしていたので、その感想などは、すでに書いています。
FF16体験版。プレーしての感想・評価、容量。プレー時間など
それから、またしばらくプレーしたので、FF16の私が面白いと思ったところ、良いと思ったところ、感想・レビューといったところを書いておきます。
序盤をプレーしての感想というところですね。
目次
FF16の面白いところ。感想。レビュー。序盤をプレーして
グラフィックがきれい
まず、思うところは、グラフィックがきれいですね。
バトルシーンも、動画の部分も、映像がきれいというように感じます。
これは、FFらしいというところなのだと思います。
グラフィックがきれいというのは、まず感じます。
ここまでできるのだなと思いました。まるで本物と思うほどではないようにも思いますが、やはり綺麗です。
中世の世界観で、キャラクター・登場人物はもちろんですが、背景なども綺麗だなと感じます。
移動していても感じますし、バトルでも、そのままバトルに移行して、プレーしている感じになります。
また、バトルも、派手で、それも綺麗だと思います。
バトルは、慣れるまでは
バトル・戦闘は、操作というかボタンでどれを操作するのかを覚えて、慣れるまでは、意外と難しいのかもしれません。
回避がポイントになると思うのですが、回避のボタンではないボタンを押して、ダメージを喰らうというのがあるあるなのではないかと思いますが、ここに慣れるかどうかでしょう。
ボタンを間違えて押してしまうというのは、ありますよね。
慣れるまでは。
ここは仕方のないところかなと。
あとは、攻撃も、出すタイミングを間違わないというか、タイミングよくボタンを間違えないで押すというのが必要かなと。
途中から、オートのアクセサリーなどがあるので、それらを使うと良いのだろうと思います。
慣れれば、楽しめるように思いました。もう少しプレーして、ボタンを間違えないようになど、早く慣れたいです。
敵・モンスターはそこまで硬くはないかなと
FF16のプレー動画を見て思ったのは、モンスターが硬いのかなと思ったところがあります。
中ボスというのでしょうか、それらが柔らかいというか、すぐに倒せるという感じではないですが、硬すぎるとは感じなかったです。
今後、どうなるかはわからないですが。
この点は、楽しめるぐらいの硬さというところかなと。
召喚獣戦も楽しみ!
召喚獣同士の戦いもあるわけですが、これは通常のバトルとは違いますよね。
最初は、そこまで難しくなかったですが、これが、今後どうなるのか。
また別の召喚獣との戦いがあるわけですが、戦いの難易度はどうなのでしょうね。
個人的には、あまり難しくないと良いと思いますが。
バトルが得意なわけではないので。
いずれにしても、迫力はあると思いました。派手な戦いで面白いと思います。
なので、この先の、召喚獣同士の戦いも楽しみです!
ストーリーは、続きが気になる
また、ストーリーは、続きが気になる展開になっていると思います。
回想が長く続く感じはありますし、最初は、動画・アニメが長いわけですが、それも少しずつ短くなっていくというか、慣れてくるところはありますね。
世界観を感じることができれば、楽しめると思いました。
一本道なので、どうかというのはあると思います。
ただ、話の展開が、次はどうなるのかというのはありますね。ここに引っ張られないと、進めたいと思えないかもしれませんが、私は、続きをやりたいと思いました。
続きが楽しみです。
画面が暗いのは、ディスプレイ次第
また、テレビだと画面が暗くて見にくいというのはあるかもしれません。
HDR対応のディスプレイに最適化しているようなので。
ここは、仕方がないのかなと思います。もう少し明るくできると良いですよね。
せっかく綺麗でも、見えないなら、意味がないというか、残念なので。
チョコボに乗りたい。飛空艇は出てくるのか?
まだ、少ししかプレーしていないので、あれですが、チョコボに早く乗りたいですね。
チョコボには乗れるということは、事前にわかっていたことですよね。
なので、早くチョコボに乗って、移動したいところです。
また、飛空艇が出てくるのかどうなのか。どうなのでしょうね。操作などできるのかどうなのか。
やはり空を飛びたいと思いますが。FFなら出てくることを期待したいのですが、マップなどを見ている感じだと出てこないのかなと思ったり。
ということで、「乗り物」に早く乗りたいなと思います。
乗り物も、FFはやはりありますよね。
船とかも出てくるのかどうなのか。
こういったところも、楽しみなところです。
FF16の序盤の感想レビュー。このまま楽しみたい!
ということで、FF16の序盤を数時間プレーしての、感想レビューでした。
ここまでは、楽しめています。
この先、どんな話になっていくのか、ストーリーを進めていきたいので、バトルをするという感じです。
FF16は、アクションバトルRPGとして、なかなか面白いと序盤は感じました。
このまま楽しい時間が続くと良いなと思っています。
クリアしました!