タノイチ:趣味ブログ。楽しいが1番

ゲームやアニメ、スポーツ観戦など

2週間ほど、ブログを連続投稿・公開できました!


Warning: Undefined variable $nlink in /home/kobatano/tanoichi.com/public_html/wp-content/themes/atflash_fire_child/functions.php on line 68

先月2023年5月に、このブログ「タノイチ」を始めました。

このブログ、タノイチについて

まだまだブログ初心者で、慣れません。

ブログなどについて、わからないこともいろいろあります。

とくに始める前に不安だったのは、続けられるのかということでした。毎日とは言わずとも、継続的にブログを書いていけるのか。これがかなり大きな不安でした。

ブログを始めたこともなければ、そんなに毎日文章を書いたこともなかったので。

2週間ほど、ブログを連続投稿・公開

2週間ほど、ブログを連続投稿・公開
2週間ほど、ブログを連続投稿・公開

2週間ほど、ブログを連続投稿・公開できた

ブログを、2週間ほど連続投稿・公開できました。

ブログを1週間連続公開できている理由を考えてみた

関連記事
ブログを1週間連続公開できている理由を考えてみた ブログを1週間連続公開できている理由を考えてみた 今週(2023年5月21日(日)から)は、ブログを1週間連続公開ができています。 連続公開、連続投稿をしようと思っていたわけではないのですが、できています。 ブログを始める前は、続けられるかどうかが不安だったので、少し自 […]

基本的には、1週間続けるのと変わらない感じです。

  1. 書いたいことが、以前からあった
  2. ニュースに書きたいことがあった
  3. ブログを書くことに少し慣れた
  4. ブログを書く時間を作った
  5. 加筆したいと思っても、公開した

こんなところが、続けられている理由になっていると思います。

そういう意味では、ブログを続けるのは、こういったことの繰り返しなのかもしれません。

まだ2週間続けただけなので、わかりませんが。

これが1ヶ月だとどうなるのかなどは、まだわかりません。

もっと大変になりそうな気もします。

2週間続けて、少し自信になった

いずれにしても、2週間ブログを続けられたのは、少し自信になったというか、不安が減りました。

やはり続けられるかが、やってみないとわからないところがあったからです。

1週間では、あまり自信にはならないところがありました。

たまたまな面もありましたし、どうにかやったというところがあったので。

2週間続けられたというのは、自分としては、記事数も増やすことができましたし、良かったです!

なんとなく、ブログのペースも少しつかめたところも良かったかも。

まだ、少し続けられるか不安ですが

それでも、完全に自信があるかというと、まだまだないですけれど。

なんとなく、たまたま続けられた面もあるので、これで続けられる・継続できるとは思っていません。

どこか、不安があります。

1ヶ月続けると良いのかもしれませんが、そうなると、次は2ヶ月となっていきそうではあります。

続けることが目的なら、それもありかもしれません。

ブログの連続投稿・公開は、ここまでで

というのは、あるのですが、連続して投稿したり、公開することが目的ではないので、ブログの連続投稿・公開は、ここまでにしようかなと思っています。

そういったことにこだわらないで、書きたいことを、いい感じに書けるようにしたいというところです。

まあ、そういうことを考え始めると書けなくなりそうなので、考えすぎないで、書きたいと思ったことを、なるべく楽しみながら書いていきたいと思っています。

そうやって続けていけたら、やはりブログを楽しいと思えると思うので、続きやすいとも思いますし。

シェア

フォロー